「サービス一覧」文章作成

「サービス一覧」文章の作成方法を説明します。

完成サンプル

「サービス一覧」文章の完成サンプルはこちらです。

「サービス一覧」の投稿手順

「サービス一覧」の文章入力方法は以下となります。

手順

管理画面にログイン>①左サイドバーの「サービス」をクリック>②編集するサービスにマウスカーソルを合わせ「編集」をクリック>③「リード文」をクリックして入力>④「解決できる悩み」をクリックして入力>⑤「更新」ボタンをクリック。

画面1
画面2
画面3

例文と解説

入力内容について例文と解説をします。

①サービス名

参考

「サービス名」は顧客が見た時に何のサービスなのかが分かるように命名しましょう。顧客がGoogle検索でサービスを探す際の「検索キーワード」を意識して決めるとSEO対策的にもよく、また、自然と顧客が見た時に伝わるサービス名が作れます。

②サービス概要文

参考

「サービス概要文」は50文字~75文字程度の短い文字数で、サービスの概要を伝える文章です。「誰の」「どんな悩みを」「どうやって解決し」「どうなれるサービスなのか」を書くと良いでしょう。

③解決できる悩み

参考

「サービス名」や「概要文」の限られた文字数では、サービス内容をイメージさせるのが難しい場合があります。そのため、「解決できる悩み」として、このサービスで解決できる顧客の悩みを箇条書きします。

これを見た顧客が「そうそう、今まさにこれで悩んでいる!」と思えば、クリックして詳細を見てくれる可能性が高くなるので、顧客のリアルな悩みを想像して書きましょう。

よくある質問

「解決できる悩み」は最低でも3つ、多くても7つに納めるようにしましょう。

理由は、少なすぎるとスカスカで寂しく、多すぎると読むのが面倒と感じる人が出てくるからです。個人的にオススメなのは5つです。

開業したばかりで実際の顧客対応をしたことが無いと、顧客のリアルな悩みがわからない場合があります。

そのようなときは、顧客が検索しそうな検索キーワードでGoogle検索し、検索結果に表示される競合事務所のホームページをチェックしましょう。

チェックするポイントは、「サービス詳細ページ」と「お客様の声(アンケート)ページ」です。リアルな顧客の悩みが書いてありますので、参考にしましょう。