「トップページ」文章作成

「トップページ」文章の作成方法を説明します。

完成サンプル

「トップページ」文章の完成サンプルはこちらです。

例文と解説

入力内容について例文と解説をします。

①ヘッダー

参考

「ヘッダー」には「ロゴマーク/事務所名」「電話番号(受付時間)」「各種メニュー」が配置されます。

「ロゴマーク」については開業初期はない場合がありますが、その場合はロゴマーク無しで事務所名を掲載しておけば大丈夫です。

士業は電話での問合せが多いので、ヘッダーには電話番号を掲載していくことをオススメします。また、受付時間を「平日◯時-◯時(土日祝日は事前予約で対応)」という感じで書いておくと親切だと思います。

②メインビジュアル

参考

「メインビジュアル」は顧客がサイトを開いた瞬間に目に入る箇所なのでとても重要です。

顧客の興味を引き付ける「キャッチコピー」と「アイキャッチ画像」を配置した画像を作成して配置します。

なお、複数の業務を掲載する「事務所ホームページ」の場合は、業務ごとにメインビジュアルを作成した上で、複数のメインビジュアルをスライドショーで掲載するのがオススメです。

③事務所案内

参考

「事務所案内」には、事務所案内ページへ誘導するリード文(概要文)を掲載します。

「誰の」「どんな悩みを解決して」「どんなメリットを提供できるのか」「それが実現できる根拠」「サービス提供時に心掛けていること」など簡潔に記載すると良いでしょう。

④当事務所の特徴

参考

「当事務所の特徴」の文章作成については、こちらのページ「選ばれる理由文章作成」で解説しているので参照してください。

⑤スタッフ紹介

参考

「プロフィール」の文章作成については、こちらのページ「顧客獲得型プロフィール文章作成」で解説しているので参照してください。

⑥サービス一覧

参考

「サービス一覧」の文章作成については、こちらのページ「サービス一覧文章作成」で解説しているので参照してください。

⑦解決事例

参考

「解決事例」の文章作成については、こちらのページ「解決事例文章作成」で解説しているので参照してください。

⑧最新のお知らせ

参考

「最新のお知らせ」には「お知らせ」「セミナー情報」「募集情報」などのお知らせを掲載します。

⑨外部サイト

参考

「外部サイト」にはリンクしたい他サイトを掲載します。また、見出しを「その他」に変更してサイト内の注目コンテンツへのリンクするなどの活用方法もあります。

⑪お問合せ

参考

「お問合せ」には各種お問合せ方法を掲載します。

UTSUWAでは「電話」「メール」「LINE」のお問合せ方法が用意されていて、必要なものだけ使用することができます。

「サービス提供地域」についても記載することで、MEO対策や、わずかながら地域名SEO対策に効果があります。

⑫フッター

参考

「フッター」には「事務所概要」「フッターメニュー」「SNS」などを掲載します。